2014年6月8日

サイドプロテアのみらゐさんが他界していた

電波ソング“猫鍋”や『太鼓の達人』収録曲などで知られた、同人サークル「サイドプロテア」の作曲家・みらゐさんが2014年2月に他界していたことが判明しました。

在藤銀のギンギン日記
「2014年2月16日、みらゐ(本名:石橋渡)さんが他界しました」 
http://luvkraft.tumblr.com/post/86659400334/2014-2-16



ある日、様々な電波ソングに興味を持っていた自分はあの“猫鍋”を知ります。これが収録されていたのが名盤「ぱんださんようちえん」であり、長らく再販されていなかったのですが、このアルバムを知ったのが運良く、再販開始時期だったので購入した覚えがあります。このアルバムで好きだったのが茶太さんが歌っていた“嘘ツキ鏡”という曲でよく聞いていた覚えがあるなぁ…。

その後発売された「未来のエネルギー」も購入。このアルバムは現在でもお気に入りの1枚で、現在でも音楽プレーヤーの中に入っており、よく聞いているアルバムであります。この2枚は個人的にかなりおすすめで現在は入手困難ではありますが、頭の片隅に入れて頂いて見つけたらぜひ…、と思う次第です。今後はみらゐさんの新しい楽曲が聞けないのは残念ですが、今までこんなにも素晴らしい曲をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

この記事に何か意見があればお願いします。
記事に無関係なコメントはバッサリと削除しますのでよろしく。