2014年8月24日

“みはりんの電池コレクションブログ”移転完了しました

レンタルサーバ“無料ホームページ あいらんど”様が8月31日に閉鎖されることが発表され、行き先が不明であった“みはりんの電池コレクションブログ”ですが、取り敢えずは新たな無料レンタルサーバである“同人荘 – doujin.so!”様のスペースをお借りして移転が完了しましたのでここにお知らせいたします。
電池コレクションブログでは今後の予定はこちらのブログでお伝えしますと書きましたので、電池コレクションブログよりも先にこちらで報告しました。

移転は“みはりんの電池コレクションブログ”のみで管理人のホームページである“Miharin HomePage”の再開は不明です。理由としては、移転先のレンタルサーバ様がCGIが使えない仕様のため、今まで稼働していた掲示板が動かないという部分が大きい点です。こちらの点につきましては追々考えます…。

今回お借りしたレンタルサーバ様の制限事項として『24時間あたりのユニークビジター数が10,000人まで』というのがあり不安なのですが、前ブログのアクセス解析では1日当たり多くても1000アクセスなので制限は超えないと思うのですが、アクセスできなかったらごめんなさい。その時は気長に待っていて下さい(^^;。

“みはりんの電池コレクションブログ”の新しいアドレスは以下の通りになります。ただ、ドメイン部分“island.ac”が“doujin.so”になっただけで、以前の記事もこのドメインを変えるだけで行けるようになっています。また、モアベターが一番と考えたので外観や見てくれは移転前と全く同じで変えていません。
http://miharin.doujin.so/blog/

追記:現在、旧ブログのURLにアクセスすると、新ブログのURLにリダイレクトするようにしました。例えば“http://miharin.island.ac/blog/?p=2838”にアクセスしても“http://miharin.doujin.so/blog/?p=2838”に飛ばされます。ただし、このリダイレクトは“無料ホームページ あいらんど”様が運営している限りでありますので、8月31日以降は無効になる可能性があります。

さらなる追記:この移転先のブログでありますが、当方の不手際により、サーバがロックされてしまいました。現在は“wktk server”様のサーバに移転し、新たなページに移転しております。以下が新しいアドレスになります。皆様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
http://miharin.wktk.so/blog/

0 件のコメント:

コメントを投稿

この記事に何か意見があればお願いします。
記事に無関係なコメントはバッサリと削除しますのでよろしく。