2014年9月18日

おかゆにかける和風カレー?

ここ最近の自分、歯茎が腫れてご飯が食べられませんでした。なので、毎日おかゆ生活。
おかゆとは言っても、白粥かそれに永谷園のお茶漬け海苔シリーズを混ぜて食べるということを繰り返す毎日。とても飽きてしまいます。
別件でスーパーを見ていると面白いものを発見。それが写真の“おかゆにかける和風カレー”でした。
これはマヨネーズでお馴染みのキユーピーが発売している介護食やさしい献立”シリーズのおかゆの具です。



介護食とは食べ物を咀嚼できないような障害を持っている人向けの食品のことで歯茎や舌でつぶせたり、噛まなくてものどを通させせられる食品のこと。要は今の自分に取ってピッタリのものだった訳です。
パッケージ裏。作り方としては、このパッケージごと熱湯へ1分間入れ、おかゆにかけるだけ。超シンプルなレトルトカレーって感じですね。


おかゆにかけてみましたw。なんだかマズそうに見えますが食べてみると普通にカレーでした。いつもカレーはバーモントカレーの甘口を愛用しているからか、味は若干辛めな印象を受けました。
この時おかゆを多く作りすぎてしまい、しばらく食べていたら元の白粥に戻ってしまいました(泣。次は気をつけないと…、と思っていたら、これ最近終売になったようで。これが最後の“おかゆにかける和風カレー”体験なのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

この記事に何か意見があればお願いします。
記事に無関係なコメントはバッサリと削除しますのでよろしく。