2015年9月6日

Googleのロゴが新しくなっていた

ずっとブラウザ上から検索していたので気づかなかったのですが、知らない間に検索エンジン“Google”のロゴが変更されていたのですね。文字の色はそのままにセリフ付きのフォントからサンセリフなフォントに切り替わり、全体的に角張った印象のあるロゴマークです。
特に悪い印象もなく、個人的には無難なデザイン変更であると思いました。別に嫌いではないロゴです。


このロゴは日本時間9月2日に変更されており、“Google Japan Blog”では同日このロゴ変更を取り上げて、創業から17年を振り返る動画が掲載されています。
かつては“Google!”というのもあったんですね。まるで“Yahoo!”のようだw。日本ではポータルサイトとしてYahoo! Japanが定番でしたから、自分が学校でインターネットを学んだ時も最初にアクセスしたのはやはりYahoo! Japanでした。その関係で自分がGoogle使いになった時はもう既にお馴染みのロゴになっていました。
最近はアルファベットという持株会社を設立、Googleはその傘下企業になったりと最近はGoogle周りが慌ただしいですが、今後とも素晴らしいサービスを提供し続けて欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

この記事に何か意見があればお願いします。
記事に無関係なコメントはバッサリと削除しますのでよろしく。