2015年10月6日

ロハコのCM

最近テレビでよく見る、ヤフーとアスクルの協業ショッピングサイト“ロハコ(LOHACO)”のCM。
このCMで流れている歌が何かの替え歌であることは間違いないのですが、何の替え歌かどうか思い出せなかった。これでは、夜眠れなくなる~、ということで調べてみると『ひみつのアッコちゃん』の主題歌であることが判明。
確かに見てみると同じメロディを使っていますね。何故、1988年版(第2作)の「ひみつのアッコちゃん」をセレクトしたのかというと、自分が幼いころがこれだったから。堀江美都子さんの歌唱は最高ですなぁ…。ちなみに作曲はマルハのちくわパッ!とさいでりあで一世を風靡した小林亜星氏(これも年代が被ってないとわからんかも)。

ロハコのホームページ内、特集ページでも「ひみつのアッコちゃん」の主題歌をベースにしていることが書かれていました。
ロハコの繰り返しが耳に残るCMソングは
「ひみつのアッコちゃん」のテーマ曲をベースに
榮倉奈々さんご本人が歌っています。
榮倉さんの魅力がつまった映像とともに、
歌声をお楽しみ下さい。
それにしても、最近はテレビCMに関する雑記が多いなぁ…。それだけ気になるCMが多くなった事を考えると、良い傾向なのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

この記事に何か意見があればお願いします。
記事に無関係なコメントはバッサリと削除しますのでよろしく。